たくやのメモ的日記

多趣味男の日々 不定期更新

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセラ 初の雨天走行&初洗車大会 クリスタルキーパーの効果は?

ずっと日差しが続いてた札幌に久々のまとまった降雨が5日にありました。雨の日は極力乗らないようーに思ってたのですが、クリスタルキーパーの効果も見てみたく乗ってみました!

こどもの日でしたので、バイキングレストランでもっ!と思ったらどこも激混雑 空いてるお店さがして
市内を転々と20キロ程走行しました。
そして帰宅 車が多い中の雨天走行。さてさて どれだけ汚れたかなっと確認すると フロントボンネット、天井ルーフは きめ細かい撥水で走行中の空気圧でほぼ全ての水がはじかれて 汚れてませんでした。


ボンネット、ルーフからの雨水が到達するリア周りと右左折にタイヤからの泥水を巻き上げれらるサイドは
さすがに汚れが目立ちました。

IMG_8379_R.jpg
 

次の日 夕方に早速 洗車してみました。水洗いだけでOKってことでしたが、なんとなく抵抗があり
コーティング車専用の中性シャンプーを購入してゴシゴシ。

洗車スポンジ越しにでもボディがツルツルした感じがわかり撥水効果も抜群でふき取りもとても楽
チンでした。
IMG_8389_R.jpg
洗車後 ピカッピカになりました

スポンサーサイト

| 愛車・自動車 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://selega2.blog.fc2.com/tb.php/11-db655c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

