たくやのメモ的日記

多趣味男の日々 不定期更新

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセラ 外装ドレスアップ 第二弾

先週は 足の負傷から発熱して体調 不良で最悪でした。今週は復活しかけてる感じですが
イマイチ調子があがりません まいった。。

そんな中 アクセラの外観をいくつか整えましたぁ。

フォグライト周りが プラスチックっぽいのが気になってたのでクロームメッキのパーツと

マフラー カッターを装備しました。

いずれも、前回購入したスポイラーガーニッシュと同じサムライプロデュースさんの製品です!
しかし、小遣いゼロのわたくし ちゃんとした製品ではなく今回もクロームメッキパーツは
4000円送料込みのアウトレット品です。

フォグ周りの黒い樹脂パーツが味気ないのですが。。
IMG_8688_R.jpg

今回のアウトレット品はさすがにクセがありフッティングに難があり取り付けに苦労しました。。
作業時間が長引き暗くなって見づらいですが こーなりました
IMG_8697_R.jpg

明るいときにまた写真取り直しますねぇぇ お次は  マフラー カッターを紹介します。

チタン風にの焼きこみがリアルで2780円とは思えない仕上がりで良いです
IMG_8678_R.jpg
写真の通り ストラッシュカットでプラスドライバーでバンド゙を締め付けて固定する仕様です。
IMG_8680_R.jpg

既存のマフラーカッターの上からかぶせて装着します。こんな感じです。なかなか良いです!
締め付けバンドをできるだけ奥に押し付けてやると横から見える締め付けネジが見えづらくなります。
IMG_8684_R.jpg

ビフォー なんとなく寂しいですが2780円でキュッと引き締まります カッターですがねカッター。。。
IMG_8682_R.jpg

IMG_8686_R.jpg
IMG_8683_R.jpg

| 愛車・自動車 | 06:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/27 18:26 | |

Re: 豊栄の検索で飛びました。

コメントありがとうございます!
おほほほ 厚化粧終わりましたぁ

豊栄に関しての質問OKですよー
現在も2組の建築に関わってますので、なんでも
質問して下さいませ(*^^*)

| たくや | 2014/05/27 18:50 | URL |

飛び込みなのにありがとうございます。

掲示板なのをみていると床が冷いというのを何件かみたのですが、記載時期が古いものもありまして、たくやさんの知り合いの方は床や壁や天井に付加断熱されたのでしょうか?

| 新築 | 2014/05/27 19:40 | URL |

Re: タイトルなし

質問ありがとうございます。
たくやが新築時から数年は現在の基礎断熱仕様で
なかった為 床が冷たい事例は確かにありました。
ただ、そこまで極端な冷たい症状でなかったので
不可断熱の追加工事をした事例はなかったです。

ホントはダメなんですが、ポータルストーブやオイルヒーターを置いて対応してたのを記憶します。

他になにかあれば、いつでもよいので質問下さいね^ - ^

| たくや | 2014/05/27 20:08 | URL |

かったーーーですね^-^

| orubia | 2014/05/27 22:39 | URL |

オリビアさん

はいっ!カッター買ったぁー*゚▽゚)ノ
。。。。orz

アンソニーカーター

| たくや | 2014/05/27 22:47 | URL |

たくやさんご返信ありがとうございます。
今の豊栄は基礎断熱してるから、付加断熱しなくても…ってことですよね。

内装の壁材は500と、1000でそれほどの効果があるものでしょうか?昨年、携わった先輩後輩さん宅はどの辺をオプションにしたのかも教えていただける範囲でお願いできればありがたいのですが…

元々建売を買おうと思っていたので、なにもわからずすみません。

| 新築 | 2014/05/28 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

こんばんは
今はグラスウール、基礎断熱でたくやの頃より性能は上がってますので付加断熱は必要ないと思います。
内装の500.1000とはクロスのことですかね?

後輩邸はほぼ標準内で建築し先輩邸は もう少しで
完成ですが、オプション多数の豪華仕様です
我が家が2人の中間といったとこでしょうかね(^-^)

もし、豊栄に足をまだ運んでいないのであれば
一度リンク先のメールにでもご連絡下さい。お力になれると思います(*^^*)

| たくや | 2014/05/28 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://selega2.blog.fc2.com/tb.php/18-72113ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

