たくやのメモ的日記

多趣味男の日々 不定期更新

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセラ本体 実質ゼロ計画① 通信

本日、旧車デミオからアクセラへ任意保険を切り替えたのだけど 車両保険を追加したら 現在より
3000円程 保険料が上昇してしまった。。

早くも 頓挫してしまいそうな 実質0計画。。。
しかし、賽は投げられた 作戦は続行せねばならぬ!

とりあえず 通信部門への攻撃を開始。 現在、我が家の通信関連は

フレッツ光インターネット auスマホ2台ガラケ1台 化石固定電話

これをau光に乗り換えると一度はCMでもみたことあると思いますが 月々の接続料他、スマホの基本料金が
1台1480円(正確には1522円)安くなるのですな!うちは2台あるから2960円

お得~~これはすぐに替えねばっっって、、、、、


ずいぶん前から知ってました 、、
耳にタコできるくらいの勢いでKDDI代理店の光勧誘電話がひっきりなしに
かかってみましたからね ウザすぎるくらい。。

お得と知っててなぜ その環境にしなかったというと

ウチ 地デジみれないのです。。。 電波弱くて。。。 

故に月々702円も払って BフレッツTVなるものを利用して見てるのです

KDDIには 地デジ映像サービスないからね(ワケあってJCOM論外)


しかーーし、打開されました!! いきさつ話すと長くなるので とにかくフレッツ地獄から抜け出せることになりました!
早速、KDDIにかけこんで 光回線&スマートバリューの手続きを。。。っとはいかないのが セコたくや

長いのでここで 区切ります 続きは6月頃 お送りします。
では さいなら さいなら さいならーー

| ざれごと | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://selega2.blog.fc2.com/tb.php/3-b21876f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

