たくやのメモ的日記

多趣味男の日々 不定期更新

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセラちゃんカーコーティング in キーパーラボ 札幌

先日、納車されたアクセラにカーコーティングを施してきました
車という興味が薄れて早10年以上 ワックスの他に様々なボディコートなるものの存在に最近気が付きました。。

ポリマーやらガラス系コーティングやら なんたらグラスやら まぁまぁ 多種多様。
あわせて磨き屋ショップも多々あり、多少なりとも調べまくりました。

ふーむ、なるほどカーコーティングは下地となる塗装面の処理が大事だとかコーティングはペイント業界を冒涜する行為など様々な持論が展開されてました

前置きが長くなりましたが たくやなりに調べた結果
知名度、施工のコスパなど考慮し
洗車、コーティング専門店のKePer LABO札幌さんに いきつきました。
高い外車でもないし、プライド高そうな専門店はちょいとねー
コーティングメニューは 中間クラスで人気の

クリスタルキーパー

を選択。ガラスコーティングとレジン皮膜やらの2層コートで1年間水洗いのみで よいみたい。
髪の毛より薄い皮膜でガラス??などと 半信半疑でしたが 新車ですし まぁ 試しです やってもらいましょー

まずは洗車
純水という残留塩素がほとんどない特殊な水を使用し手洗い洗車をしてくれます。

IMG_8278_R.jpg

自動で動く機械が水や洗剤を散布したあと 手洗いでキュキュしてくれます とても一生懸命で関心です。
息子も見習ってほしーわ 笑
IMG_8277_R.jpg

その後、車は移動し 拭き上げ後うわさのガラス皮膜を塗って、その上から犠牲皮膜のレジンを上塗して完了。
新車だから、驚く程の感動はありません
でしたが、丁寧な作業内容を窓越しにみてて気分はよかったです

施工料金は アクセラ Mサイズ
新車割5%+WEB割5%引き+
手洗い洗車券一枚ついて お値段
18360円也。まぁ車に感心ない人はかなり
高く思いますよね
あとは、いう程の耐久力が本当に
あるのか 洗車の度にレビューしてきます

コーティング終えての帰り道、いきなり
天気雨の洗礼を受けました。。。
なんなのーーーー
スポンサーサイト

| 愛車・自動車 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://selega2.blog.fc2.com/tb.php/7-ffc8b575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

